インスタグラムのユーザーネームのおしゃれな付け方!【アカウント名、pc、iPhone、android】

スポンサーリンク

インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)


インスタグラムのユーザー名は、一般的なアプリやサイトへログインするとき使用する、ユーザーIDや、アカウント名にあたる名前のことです。一般的に、インスタグラムではなくても、アプリなどを最初に使用開始するときには、ユーザーIDを登録します。

「ユーザーネーム」とはインスタグラムのユーザーID(アカウント名)の呼び方のことです。インスタグラムのユーザーネームは、IDとして、インスタグラムにログインしたり、ネットから検索をしたりするときに使用します。何をするにも、IDとして、このユーザーネーム(アカウント名)を使用します。

ユーザーネーム(アカウント名)と名前との違い


自分自身のインスタグラムにユーザーネーム(アカウント名)でログインすると、2つの名前が表示されます。一つは「名前」、もう一つは「ユーザーネーム」(ID)です。

ユーザーネームと名前には、それぞれ別の文字列を登録可能です。インスタグラムでIDに使用するのは、ユーザーネームのほうです。

インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)の登録方法


インスタグラムのアプリを起動させて新規登録します。「メールアドレスか電話番号で登録」を指で押して新規登録してください。

ユーザーネーム(アカウント名)を登録する


インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)に使用可能なのは、半角英数字とアンダーバー(_)と、ピリオド(、)だけです。インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)には、日本語や、記号を使った絵文字は使用可能でせん。また、先頭にピリオドは使用できません。

インスタグラムのユーザーネーム(ID)には、本当の名前を登録する必要はありません。

ユーザーネーム(アカウント名)の登録ができないときは


インスタグラムでは、他人が先に取得したユーザーネーム(ID)は使用可能でせんので登録したい名前をつけられるか事前にチェックしておきましょう。

インスタグラムで他人が使用しているユーザーネーム(アカウント名)を違いを付けてずらす付け人は、名前の後にアンダーバーを付けて、数字や英語を追加するといいです。

語尾に文字を追加する名前の付け方の具体例は、apple_1,apple_yukiのように、語尾に数字や単語を追加するといいでしょう。インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)は語尾が1文字でも違えば新しい名前として登録可能です。

最後尾の文字をちょっとずらせば、かなり高い確率で、好きな名前を含めてインスタグラムの新しいユーザーネーム(アカウント名)が登録可能です。

インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)の変更方法


インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)の変更方法をご解説します。

インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)は、何度でも変更が可能です。インスタグラムのユーザーネームは手軽に変更可能です。インスタグラムを起動させて、右端の人の形のアイコンを押して次の画面へ進んでください。

インスタグラムの名前の変更の手順は次のようになっています。1、インスタグラムアプリを起動する。2、画面右下の人型のアイコンを押す。3、プロフィール編集画面が開く。

次に新しいユーザーネームの記入画面が開きます。4、「プロフィールを編集」という画面が表示されるので、「名前」の下側の記入欄か、「ユーザーネーム」の下側にある記入欄へ移動する。

5、「ユーザーネーム」の下側(スマホの場合)に、記入が可能な欄があるので、そこへ、新しい"ユーザーネーム"を記入する。6、画面右上の、「終了」をクリックする。これでインスタグラムのユーザーネームの変更は終了です。

インスタグラムのユーザーネームを変更した後は、すぐに変更したインスタグラムのユーザーネームをファイルに保存することです。ユーザーネームは他のアプリのログインIDと同様に使うので、このIDがないと再ログイン可能でせん。

インスタグラムから予期せず強制ログアウトされた後は、変更後のインスタグラムのユーザーネームがなければ再ログインできません。

インスタグラムの強制ログアウトとは、インターネット上でアプリやサイトを見ているときに、自分自身でログアウトしていないにもかかわらず、強制的にログアウトされる現象のことです。

どんなタイミングでインスタグラムの強制ログアウトが発生するかわかりませんので、IDであるユーザーネームは変更後はすぐに保存するようにご注意ください。

ユーザーネーム(アカウント名)のチェック方法


インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)は、インスタグラムの画面の上部の文字列でチェック可能です。自分自身のインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)がわからなくなった時には、ログインしている画面上部に表示されている、太字の文字列をチェックしてください。

ユーザーネーム(アカウント名)の検索方法


インスタグラムでは、ユーザーネーム(アカウント名)が色々なところで使用されます。インスタグラムで使用するほぼ全部の機能では、インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)がIDとして利用されます。

インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)がIDと同様に利用される場面は、具体的には次のようなときです。

インスタグラムにログインするとき。他者のインスタグラムを検索するとき(ユーザー検索)。コンテンツを投稿したとき。コメントを記入したとき。ライブ配信のコメントをしたとき。いいねを押したとき。

ユーザーネーム(アカウント名)を変更する


インスタグラムでは、ユーザーネーム(アカウント名)を変更した後に他人がもとのインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)を使用する場合があります。

そのときは、元のインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)を自分自身の物として再発行することはできません。

ユーザーネーム(アカウント名)の変更ができないときは

インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)を変更できないときは、既にほかの人がその(アカウント名)を登録した後だからです。IDとして名前を使用するので、同じユーザーネーム(ID)は再登録可能でせん。

他の人がユーザーネームを登録した後は、インスタグラムの新しいユーザーネーム(アカウント名)を作るしかありません。

スポンサーリンク


ユーザーネーム(アカウント名)をおしゃれに!おススメの付け方


インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)には、なぜか人目を惹くおしゃれな名前があります。インスタ映えする画像を投稿するとともに、人と違いを出したおしゃれで素敵なインスタグラムのユーザーネームをつければ訪問者の目に止まりやすくなります。

インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)は、既存のやり方にこだわらない付け方をすれば、とてもおしゃれな名前に可能です。インスタグラムでフォロワーを増やしたいならば、インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)に違いを出しましょう。

男性の場合かっこいい印象をインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)に込める付け方もあります。かっこいい名前の付け人は、世界の共通の単語を利用して外国人にもわかりやすいインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)にすることも可能です。

では、インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)の、かわいい、あるいはかっこいいおしゃれな名前の付け方のアイデアをご解説します。

外国語を入れる


インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)に、外国語を使用する方法があります。外国語は、英語だけではありません。

ヨーロッパでもアルファベットを使用している言語があります。例えばアジアではインドネシアがアルファベットを文字に使用しており、単語も英語とよく似ています。

おしゃれでかわいいインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)にしたいときには、かわいいものを表す単語や、形容詞を使うとよいでしょう。

また、クールといった意味の単語を使用すれば、インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)をかっこいいイメージにすることも可能です。

日本語 英語 ドイツ語 スペイン語
ガーリー Girlie Girly Girly
クールな Cool Cool Enfriar
かわいい Pretty Niedlich Lindo
Star Sterne Estrellas
Rabbit Kaninchen Conejo


このように、英語に似た外国語でも、おしゃれなインスタグラム名をつけられます。同じ意味でも単語は違いますが、なんとなく綴りが似ていてなじみやすいです。1文字違いで異なる外国語になる可能性があるので、綴りはよくチェックしてから使用してください。

あなたの好きな外国語の単語をチェックして、インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)をつければ、海外からもインスタの投稿を見に来てくれやすくなります。そうすれば、外国人のフォロワーが多くなっていく可能性が高くなります。

母音や記号の連続を使う


インスタグラムの面白いユーザーネーム(アカウント名)の付け方では、母音(aiueo)や記号を繋げる方法があります。

例えば、yaaaや_q、q_など、母音と記号の繋げ方次第では、目を引くインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)を作ることが可能です。英数字や記号の並べ方次第では、パッと見た目で印象付けて、他者と違いを出すことが可能です。

名前やニックネームを繰り返す


面白いアイデアでは、普段自分自身が呼ばれているニックネームをインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)に可能です。単語やニックネームを繰り返してインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)を付けるのです。

ニックネームがランならばランラン、あるいは音を繰り返したりして、他のインスタグラム名とは違いを出せます。

インスタグラム名に、ニックネームや音に、自分自身の得意なことを使うと、わかりやすくてかっこいい感じが出せます。女性の名前はニックネームを繰り返せば、かわいい感じが出ます。

「ニックネームの繰り返し」や「音+自分自身の特性」を使用したインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)の例「kanakana、kirakira_hana、nana_yurayura、gogo_soccer」

ニックネームは普段から慣れ親しんでいる名前なので、気軽につけられます。


スポンサーリンク


誕生日や記念日を入れる


インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)に、自分自身の大事な記念日や誕生日を入れると、忘れないので便利です。ただし、誕生日や記念日を、インスタグラム以外でパスワードに使用している場合は、そちらの情報が漏れる危険があります。

例えば、銀行の口座開設でも誕生日の使用は禁止されています。インスタグラムに誕生日を使用する前に、既に自分自身の大事なパスワードに使用していないことをチェックして使用しましょう。

記念日はともかく、誕生日は色々な場面で人手に渡っています。誕生日は、他人に漏れる危険が高いです。インスタグラムは海外の人も見ています。どこかのパスワードに誕生日を使用した可能性がある場合は、インスタグラムでは使用をやめましょう。

記号を使う


インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)には、記号を含めることも可能です。

好きなもの、趣味を表すワードを入れる

インスタグラムでインパクトのある名前を付ける方法の一つとしては、インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)に趣味を表すワードを入れてもよいでしょう。

例えば、次のようなインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)です。「toshi_baseball、makoto_Football、kei_karate」

インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)にサッカーや野球といった趣味の単語が入っているとかっこいい感じがします。「yoshiki_guitar、satuki_piano」

このように、スポーツを趣味にしている人は、活発でかっこいいイメージをインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)に重ねることが可能です。

ギターなどの楽器名をインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)に含めれば、音楽が可能なかっこいい印象を添えることが可能です。

世界共通の概念である趣味を使用したインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)の付け方が可能です。

名前を他の文字に変換する


ちょっと変わったアイデアですが、自分自身の名前を英単語や数字に変換してインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)にする方法があります。

英単語に読み替える名前のつけ人は次のようになります。「花絵→flower_picture、美子→beauty_child、鷹男→hawk_boy」

数字を使った名前の付け方もあります。数字を使った付け方をすると、文字数が短縮されて覚えやすいです。

自分自身のインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)を簡単にして、管理しやすくしたい人に向いています。「一華→1K、みく→39、美緒→3O」

文章にする

もっと踏み込んで好みを追求する方法では、インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)に文章そのものを利用してしまうことも可能です。

自己解説にする


思い切ったアイデアとして、自己解説の文章そのものをインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)にしてしまう名前の付け方があります。

具体的には、i_love_garlly(私はガーリーが好き)というように、自己解説風におしゃれなインスタグラム名をつけることも可能です。

気分を表す言葉や文章を入れる


happyといった気分や心の状態を名前にすることも可能です。aiko_happyなどのインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)は、見ただけでもおしゃれな感じがします。

こんなインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)にすると、名前を見たフォロワーなどは、自然に嬉しいという感情を抱きつつ、投稿された画像を見てくれるのではないでしょうか。

座右の銘やポジティブワードを入れる


一歩踏み込んだアイデアですが、自分自身の座右の銘をインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)につけることも可能です。例えば、インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)を、good_luck_maikoとすると、幸運な名前に感じられます。

ポジティブなワードを含めるだけで、心が明るくなる、おしゃれなインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)を作ることが可能です。

明るいインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)ならば、訪問者は知らず知らずのうちに、その明るい名前を見るだけでも気分が明るくなって印象もよくなるかもしれません。

これらのアイデアを掛け合わせる


このように、英数字とピリオドとアンダーバーだけでも、おしゃれで素敵なたくさんのインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)を作成可能です。アイデアの掛け合わせでは、初期のアイデアを絞り出す工夫は必要です。

複数の命名方法を利用して、よいところを掛け合わせれば、印象に残るインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)がつけられると思います。本気でインスタグラムでフォロワーを増やしたいならば、違いを出して心に残る名前を付けることは大事です。


スポンサーリンク


インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)の気を付ける点


ユーザーネーム(アカウント名)を変更すると、色々な場所へ影響が出ます。ユーザーネームはIDと同じなので、変更は慎重に行いましょう。

例えば、過去に書いたコメントの名前も、新しいユーザーネーム(アカウント名)になります。DM(ダイレクトメッセージ)の名前も新しく変更されます。知られたくない人へ変更後の情報が届いたりしないか、チェックをしておきましょう。

また、ユーザーネーム(アカウント名)を頻繁に変更してしまうと、インスタグラムを訪問してくれるフォロワーが混乱します。IDでもあるユーザーネーム(アカウント名)は最初からよく考えて長く使えるものにしましょう。

エラー(使用可能でせん)が出る状況


新しいユーザーネーム(アカウント名)を保存しようとしても、エラーがでて使用可能でせんと表示される場合は、別の名前を付けましょう。

登録しようとした名前を、別の人が既に使用している場合は、同じ名前は使用可能でせん。この場合は、新しいユーザーネーム(アカウント名)を付けるしかありません。

フルネームに注意


つい、名前を考えるのが面倒くさいという理由で、フルネーム(本名)をそのままインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)につけてしまう人がいます。

ネット上で1回公開されてしまった情報は、あなたに不利な形で、他人に使用される危険があります。安易にフルネーム(本名)をインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)に使うのはやめた方がよいでしょう。

文字数に注意

インスタグラムで使用可能な文字数には制限があります。2200文字を超える投稿は可能でせん。

ユーザーネーム忘れたとき


インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)を自分自身で忘れてしまった時はどうすればよいのでしょうか。そんな時には、"パソコン"で「ピープル検索(ユーザー検索)」を使用しましょう。

パソコンでインスタグラムのピープル検索するときには、グーグルクロームのブラウザを使用します。先頭に@をつけて、アカウントの頭文字数文字を記入してください。

ピープル検索では、記入した数文字が一致するインスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)を、予測検索をしてくれます。

予測検索で表示されたユーザーネーム(アカウント名)から、自分自身のアイコンを探して押してください。これで、自分自身のアカウントを探すことが可能です。

いかがでしたか。インスタグラムのユーザーネーム(アカウント名)は、このように色々なつけ方が可能です。インスタグラムは、世界中の芸能人などの有名人も使用しています。

あなたも、インスタグラムでインパクトのある素敵な名前を付けて、世界に向けて情報配信してみてはどうでしょうか。このサイトで得た知識を、あなたのインスタグラムでもぜひご活用いただければと思います。